ついにインフルエンザ来たか…。

甥っ子が昨日熱を出したようだ。
病院で診てもらうと
インフルエンザと判断された。

インフルエンザとノロウイルスが
流行りだしたと聞いていた。
もう年末だし来年注意をすれば良いと
僕は油断していた。
まさか年末に家に
インフルエンザが入ってくるとは。

しかもタイミングが悪い。
今のタイミングだと正月が微妙だ。
正月に家族でお節を囲むのを
今年は控えようかと判断に困っている。

病気ばかりは責められない。
僕が外して
甥っ子が家族とお節を囲んでもらった方が
家族にとってより良いはずだ。
こればかりは仕方なし。



明日は患者会。

今日は28日。明日は29日。
まだまだ先だと思っていた患者会が
ついに明日になってしまった。

やめようかどうしようかと考えたが
一つの区切りとして参加をしようと思う。

この判断が良いのか悪いのか。
夜は眠れなくなる程、不安になっている。
きっと良い経験になるはずだ。

明日は移動時間もそれなりにかかる。
年末で移動時間がかかるのも予想し
時間の余裕を持って自宅を出るつもりだ。

今日の夜に準備をきちんとしておこう。
最近物事が忘れっぽい為
持って行くものリストを作っておいた。
リストに沿って準備すれば大丈夫なはず。

薬はピルケースに入れてあるが
朝出る時にももう一度薬を確認しよう。
錠剤の入れ忘れもないはずだが
大丈夫かな?

あれやこれやと不安。
大丈夫なはず。
きっと大丈夫。

ブログランキング・にほんブログ村へ