『成長期にヒザが痛むように
もしも今心が痛むのだとしたら
それは心が成長している時だから』



イラストレーターの
326さんの言葉がある。

先日の”告知”における記事で
今更そこを言うのか?と
過去を懐かしむ気持ちさえ
僕はあった。

以前は”告知”というものが
自分の中で定義できなかった。

家族へ
他人へ
職場へ

悩んだ時期があった。
悩んだ結果、自分の答えがあるし
今の考えに繋がっている。



先週はハードワークに
睡眠不足がたたって
倒れるのではないかと感じた。

なんとか週末にこぎつけたが
無理をしている感じはあった。

薬で調整できるし
体調を自覚しているから
人よりもコントロールはできる。

それでも
服薬による体への負担を
考えておかねばならない。

”休息”なくしては
仕事で進歩はし続けられないと。

また明日から頑張ろう。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ