睡眠がうまくいかない。

よくよく考えると
”中途覚醒”が原因じゃないか?



朝方、起きられない日々が続く。
車の中で食べるおにぎりを作り
弁当を詰めるのが日課だったが

最近はもっぱら
起床するのが精一杯だ。

アラームを鳴らして
30分格闘し起床。
起床後は10分ヒーターの前で
うとうとしながら過ごす。
寝ぼけたまま
シャワーを浴び着替え
定刻の十分遅れで家を出る。

連日この繰り返しだ。



前回、心療内科に
入眠も悪いが
目覚めが悪いと相談した。

睡眠がうまく取れていないのでは
との見解があった。
夢の見方が変わった点を
僕は返答したのだけれども
よくよく考えると
”中途覚醒”が毎日だ。

23時半に入眠剤服薬
ベットでゴロゴロし
0時半頃に入眠。

4時に起きて
5時に再度起きて
6時の起床時間を迎える。

夢は毎日ある。
2種、3種類を見るし
見たい夢ならば
無理矢理話を紐づけて
途中から続きを見る。

連日この状況はしんどいな。

入眠剤の血中濃度を考えて
早めに服薬をするか。
睡眠時間を長くとれないものか?

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ