今日は皮膚科、心療内科の通院日。
通院に通院が重なったのと
盆明けの混み具合で
帰りは遅くなってしまった。



皮膚科はなんとか
弱レベルのステロイド軟膏と
保湿剤を混ぜ薄めたもので
しのげている。
しかし全身が痒い。

前回からは若干改善されたものの
まだ全身が痒い為に
軟膏は現状維持で
多めを全身に塗る。



心療内科は
前回の悶々としない状況は
相変わらず変化はないと
医師に伝えた。

表情や話し方を見る限り
悪くはなさそうだけど
なんだろうかとの返答を受け
まさに僕が言う通り
混沌と悶々としていると。

睡眠は途中起床は相変わらず。
なんとか掴めそうな感じはするが
様子を見てる。
食欲は何かを食べたい欲求はなく
減るからそこに何かを入れる
といった状況である。

全体で捉えると
ここも薬は維持になった。



心理面で
心理カウンセラーの先生に頼るのも
精神科で薬に頼るのも
どこまで頼って良いものか
悩ましい。

自身の内面の問題であるから
自分がしっかりしないとと考える
うまくバランスが取れない。

何が壁なのか
わかっているんだけど
抜け道がなかなか見つからない。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ