猫と生活してから二週間。

先日の診察後の
心理カウンセリングで
猫との生活を始めた旨を
先生に話した。

心理カウンセリングすると
いつも感じるのだが
自分の内容を話しながら
自己を客観的に見られる。
問題点や意識を考え
させられる。

レクサプロの効果が出ながらも
猫との生活が治療を進めるさながら
程よい距離感で効果が出ている。
アニマルセラピー効果
といったところだろうか。

犬を飼うつもりで
ドッグランや
飼い主同士の交流を夢見ていたが
猫も猫でいいなと思う。

猫が構って欲しい時に構ってあげて
こちらが猫を甘やかしたい時には
逆に猫が合わせてくれる。

放っておけば
勝手に遊んでいるし。

家族関係も
自己の管理も
猫が来てから良くなった。

ガラリと生活が変わった。

幸い猫が早寝早起きで
猫に生活を合わせ
早く寝かしつけるうちに
自分の睡眠時間も確保される。

このまま順調に治療が進み
抗不安薬から抗うつ薬に移行後
抗うつ薬を減薬が出来れば
良いのだけれども。

image

ニャー
『ニャニャ♪ニャー♪』

ぽけ
「あの…この前から
寝巻きの紐で遊ぶのはいいんですが
フリースに爪が当たって
ブチブチいってるんですけど…」

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ