今日は体調不良。
傾眠、悪心、めまいの
フルコンボ。

恐らく
離脱症状なのかも。

やらかして
しまったからだ。



僕は現在
抗うつ剤のレクサプロと
眠剤のベルソムラを
服用している。

四週間で薬が切れる為
そのタイミングで受診し
処方を受ける。

先週の金曜日で薬が切れた為
金曜に受診予約をと
水曜に電話しようとしたところ
木、金と今週は休診日であるのを
すっかり忘れてしまっていた。

んで、水曜は休診日。

土曜に月曜の診察予約を
相談すればよかったのだが
日中の連絡をすっかり
忘れてしまっていた。

月曜に連絡をしたが
夜にやっているのが
月・木・金。

月曜はあいにく
予約でいっぱいの為

木曜の夕方に
無理矢理、診察予約を
入れてもらった。

木曜は19時までで
早くとも18時10分にしか
病院につけないのに
17時40分に予約を入れた。

その時間に予約を入れて
時間が押すだろうから
ずれて受診してはとの打診からだ。

受付の方が
こちらの薬切れに
配慮してくれた。

とはいえ抗うつ剤の残数が
木曜の時点で二錠しかなかった為
木、金と半錠ずつ。
土曜は飲まず、日曜に一錠。
これで薬が完全に切れた。



日曜にめまいがあった。

ふわふわする感覚と
目がチカチカとする。

土曜にコンタクトをしたまま
寝てしまった為
目の不調からだと思っていた。

今日は上記に記した通り
体調不良。

この具合悪さの感覚は初めてであり
恐らく抗うつ剤の離脱症状なのだろう。

日曜のめまいは気づかなかったが
今日のめまいから
日曜に軽く離脱症状が出ていたのだ。

半減期を考えると
確かに離脱症状が出ても
おかしくはない。



今日はなんとか
横になって休憩を挟みながら
仕事を終えた。

明日はカウンセリングで
休みを取っている為
なんとか過ごせそう。

木曜の昼を乗り越えれば
なんとか一安心だけれども
火曜でこんなにしんどかったら
木曜は大丈夫かよ?

にほんブログ村 病気ブログへ 
にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ