今日は夕方から会議。

お局が仕切る中
皆の前で、お局と僕が
ギクシャクしている雰囲気を
終始漂わせてしまった。

これはお互いの相性ゆえに
仕方がない。

歩んできた道のりも
お局
と僕では
正反対であり
どうしても合わない。

ストレスがのしかかる。

調子が良い時は
気にせずスルーできるのだが
今は精神的な調子が悪い。

それゆえ、お局から“いじめ”のような
あたりをうけても
ただただ時間を
やり過ごすしか出来ない。

それが相手の反感を
なおさら買うみたい。

まぁ、ちょっと待って。
こっちは闘病を優先しないと
いけないしね。



今日は心療内科へ通院。

担当医へ4月から調子が悪く
抗うつ薬のレクサプロを
半錠服薬をしていると伝えた。

今現在の
頭痛、吐き気、めまい、息苦しい
といった症状も合わせて。

対処として
向精神薬の処方も考えられるが
やめやすさを考えると
離脱症状が少ないレクサプロが
いいようである。

一度は断薬まで進めて
レクサプロで明らかな改善が
過去に見られた為だろうか。

これから一錠で様子をみて
減薬から断薬へと
自分の判断でマイペースに
進めるようにした。

若干、躁状態になるのが
心配ではあるのだが
その時は断薬へ移行するつもりだ。



精神的な調子が悪いのに
発狂しそうになるのを抑えて
自分を保つのに疲れてしまった。

明日から仕事を休んで
リフレッシュする予定である。

とはいえ明日は内科の受診の為
そろそろ寝るとするか。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ